睡眠不足の期間工の日記。職業、期間工。

睡眠不足の期間工です。どこの工場かは秘密。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心の準備

5月と思えない暑さに見舞われていますが、皆様いかがお過ごしでしょう? 工場で働く期間工の私は、地獄の夏に向けて心の準備をしております。 やばいよやばいよ。 寮でも何時もより早めに冷房スイッチON!!

経験者

期間工経験者の期間工として働いてみて良かったかどうかに関しての質問に対する返答は様々あると思う。 良かったやおススメなどポジティブな意見が多いとも限らない。 個人的には、どちらかというとマイナスな意見の方が多いんじゃないだろうかと推測。 有効…

陽気

陽気すぎて、何もする気が起らない。 これが、五月病か。。 そもそも五月病は新人社員や大学の新入生の症状のことを指すようだが、、。 ま~おじさんでもなるよね。 ただだらしないだけと突っ込までそうだが。

コーヒー

コーヒーは無糖派です。 ミルクは入れる場合はあります。 お酒を飲まない私は寝る前にコーヒーを飲みます。 眠気覚ましのコーヒーを敢えて寝る前に飲みます。 そして寝つきが悪くなるのです。 はい、自業自得です。 ただし、出勤前にも飲みますので工場での…

レオパレスの衝撃

期間工として働くのは2回目なのだが、レオパレス最高すぎる。 以前は、集合寮だったのだが、洗濯機、トイレ、お風呂が共有で台所もない環境でした。 寮費、光熱費無料で相部屋じゃないだけでもすげーと思っていたのがレオパレスに入居してみるとバカバカしく…

期間工の条件

期間工になる為のハードルは、高くありません。 逆に低い方です。 とくに資格は必要ありませんし、18歳以上であれば高確率で採用されます 体力面は若干必要となる要素にはなりますが。 そう意味では女性は難しい工場もあるとは思います。 精密部品メーカーは…